NEWS & BLOG

東京 日本橋

東京日本橋。

三越本店があり、日本銀行があり、コレド室町があり、福徳神社があり・・・

田舎者の私にとって、お江戸っぽい、素敵な場所だなぁと思っていました。

 

その日本橋の中心、日本橋三井タワー、三井本館(重要文化財)に隣接する 元三井住友銀行本店(現日本橋支店)に伺いました。

もちろん、スーツを着て、無精ひげも剃って行きました。

 

大理石、ステンドグラス、天井が高い、空間が広い、重厚感が・・・

場違いな場所に来てしまった。

 

ビビりました。

緊張しました。

 

応接室に案内して頂きました。

歴史を感じさせる中に品の良さと重みがある。

 

完全に雰囲気にのまれました。

商談で、半沢直樹に呼び出され、わざわざ伺ったのですが・・・

 

お茶は出ませんでした。

淡々とした口調で有無を言わせない。

かなりボコボコにやられました。

 

 

「やられたらやり返す、倍返しだ!」

丁寧にお見送りをして頂いて、銀行を出てから・・・小さくつぶやきました。

コメントを残す