エヴィスオリジナルプリントのボタンダウンシャツ!

みなさん、こんにちは!

 

9月もそろそろ半ばだと言うのに暑い日が続いてますね。

早く涼しくなってほしいです。

 

とは言え、季節は進んでいきますので秋物シャツをご紹介したいと思います。

 

 

早速コチラ!!

 

エヴィスオリジナルの総柄プリントのボタンダウンシャツです!

 

柄は3パターン。

 

 

上の写真、左から魚柄のチェック、同じく魚柄のボーダー、そしてカラフルなサークル?柄です。

 

 

「魚柄のチェック」は、等間隔の格子の中に魚、カモメ、家紋、水軍と4種の柄が配されていて、格子上にも家紋が配されています。

格子の中は魚柄の割合が多く、他の柄はランダムに配されています。(と思うんですが、もしかしたらこの配置にも何か規則性があるのかもしれません。)

 

 

続いて「魚柄のボーダー」。

魚のシルエットの中にカモメマーク、その左右にDOWLUCK、EVISUの文字があり、魚と文字が交互に配されています。

その上下にも縁取りの魚が連なったラインが交互に配されています。

こちらは「魚柄チェック」に比べるとだいぶ規則的な柄ですね。とはいえ、これはこれでなかなか目にしない柄なので面白いですよ!

 

 

最後にこちら。

前の魚柄2種類は水色や白ベースで配色も2色と色使いがシンプルであるのに対し、こちらは7色使いでかなりカラフルです。

赤白の市松模様の中に6パターンのサークル柄が配されていて、これは色・柄どちらの面からみても他ではやってないですよ!!

 

 

エヴィスのボタンダウンと言えばハイロールや襟腰の高さが特徴です。

 

 

その中でも今回のニューヨークシャツは、やや長めの着丈のバランス、フロントのラウンドカットが特徴です。

 

 

そこにエヴィス名物?の独特の総柄プリント!!

 

 

他では味わえないエヴィスならではの特徴がギュッと凝縮されたのが、今回のオリジナルプリントのボタンダウシャツです!!

 

 

以前にも総柄のシャツは作っていましたが、

 

 

僕がエヴィスに入った頃には既に出ていたので少なくとも6年以上前になりますね。

 

 

直近では昨年パッチワーク風のプリント柄をやっていました。

 

 

今の季節ならシャツ1枚が使いやすいですね。もう過ぎちゃましたが夏場なら短パンと合わせるのもいいですよ!

 

 

 

少し涼しくなってきたらジャケットやベスト、Gジャンを羽織っても良いです。

 

 

さらに、通年使えるシャツなので、この先冬のニットのインナーにもバッチリ使えます!

 

 

ニューヨークシャツオリジナルプリント

価格:29,160円(税込み)

サイズ:36~44(S~XXL)

 

柄物がお好きな方、今回のシャツは買いですよ!!

柄物そうでもないという方も良かったら1度見てみて下さい。

ジャケットやGジャンなど羽織物と合わせれば、柄の露出面が少なくなるのでアクセントとしてバランスよく使えますよ!

 

秋の気配の訪れに合わせてエヴィスのシャツはいかがでしょうか?

 

 

以上、新作のエヴィスオリジナルプリントボタンダウンシャツでした。